尾瀬自然解説ガイドのごあんない

 尾瀬自然解説ガイドは、尾瀬の四季それぞれの美しい姿を尾瀬に訪れる多くの人々にわかりやすく紹介し自然やそれを守る取り組みへの理解を深め、貴重な自然により深く触れていただくお手伝いをします。
 尾瀬自然解説ガイドは、所定のコースをご案内する有償のボランティアガイドです。尾瀬の自然を守るために尾瀬ボランティアとしても様々な活動をしていて、その知識や経験を活かしながら、山の鼻ビジターセンター発着の4コースおよび尾瀬沼ビジターセンター発着の2コースをご案内いたします。
 さあ、あなたも尾瀬自然解説ガイドと一緒に、今までとはひと味違う濃厚な尾瀬を体験してみませんか。
1. ガイドの実施について
下記問い合せ先までお問い合わせください。

※ ガイドをご希望の場合は、20日前までにお問い合わせください
※ 繁忙期の土日・祝日は実施しておりません。
※ 新型コロナウイルスの感染状況等の社会情勢によっては、ガイドを受付できないことがあります。
※ ボランティアガイドのため、日程についてご希望に添えないことがあります。
2. お問い合わせ
(公財)尾瀬保護財団
TEL:027-220-4431 / FAX:027-220-4421
E-mail:ip-guideoze-fnd.or.jp (メールアドレスの一部を画像化しています)
※ メールでの問い合わせの場合には件名に「尾瀬自然解説ガイド」とお書きください。

2 thoughts on “ガイド利用のススメ

  1. ガイドの申し込みは当日でも可能ですか、予定日は31日です。
    時間は8:30分頃からを考えてます
    夫婦2人です
    竜宮あたりまでです。
    いかがでしょうか。

    1. 小池 様

      事前にガイドの手配が必要となりますので、当日の参加は難しいものになります。また、今からはガイドの手配も難しいため、またの機会にご利用いただければと思います。

      宇野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です