尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

尾瀬国立公園10周年記念事業について(5月11日更新)

尾瀬国立公園10周年記念事業について

※本ページは、随時最新情報を掲載していきますので、ご確認をお願いします。

1.事業の趣旨

尾瀬国立公園が日光国立公園から分離・独立して「10周年」になることを記念して、尾瀬関係者で構成される「尾瀬国立公園10周年記念事業実行委員会」(以下、実行委員会とします)が一体となって、「尾瀬国立公園10周年記念事業」を実施します。
この尾瀬国立公園10周年という節目の年に改めて尾瀬の魅力をPRすることで、より多くの方に足を運んでいただき、尾瀬の溢れる魅力を感じ取っていただきたいと思います。

2.事業の概要
(1)尾瀬国立公園10周年記念ロゴマーク

これまでの尾瀬国立公園ロゴマークのイメージを継承しながら、新しい記念ロゴマークを作成しました。この記念ロゴマークをシンボルとして、平成29年度を通して尾瀬国立公園の10周年を祝います。

詳細はこちら

(2)尾瀬国立公園10周年記念イベント

尾瀬内だけでなく、周辺地域も尾瀬として捉え、尾瀬地域で開催されるイベントを一括りにしてPRしていきます。
その他、10周年という節目の年を記念し、以下2つのキャンペーンを実施します。

各イベントの紹介については、以下のイベントガイドをご確認ください。
尾瀬国立公園10周年記念イベントガイド

・尾瀬に行こう!泊まろう!キャンペーン

尾瀬の素晴らしさ・魅力をより感じていただくため、可能であれば、尾瀬周辺に宿泊されることをオススメしています。アクセスが良くなったことで日帰りの方も多いのが現状ですが、宿泊することで日帰りでは見られない雄大な景色、贅沢な時間を味わうことができることでしょう。

※キャンペーンサイトは近日中に公開予定です。もうしばらくお待ちください。

・尾瀬にいこおぜ!キャンペーン

(株)山と渓谷社が実施するキャンペーンに実行委員会として協力させていただいています。

①尾瀬散策スタンプラリー
山のスタンプラリーアプリ「YAMASTA」を使った、尾瀬の人気エリアを巡る「尾瀬散策スタンプラリー」が実施されます。参加者全ての方に特製缶バッジ(なくなり次第終了)をプレゼントしたり、特製ピンズや特産品の抽選に応募できます。

②行こ尾瀬!ウィーク
該当期間に実施場所を訪れると、行動食がもらえるなどいつもの尾瀬にちょっとプラスした楽しみがあったり、アウトドアメーカー主催の音楽・フォトツアーなど参加型のプログラムが行われます。

尾瀬にいこおぜ!キャンペーン詳細はこちら
※「ヤマケイオンライン」尾瀬ナビサイトへ移動します。

お問い合わせ:実行委員会事務局(尾瀬保護財団)TEL:027-220-4431



< 前ページに戻る
PAGE TOP