一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.10.26

2021年10月26日-尾瀬沼ビジターセンターより(お気に入り)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================
■天気:曇
■気温:3.9℃(9時)6.1℃(昨日の最高気温)1.1℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

尾瀬沼周辺は、夜の間に降り積もった雪で真っ白です。  

今朝の三本カラマツ(尾瀬塚)です。

【大江湿原の三本カラマツ(尾瀬塚)】7:42am撮影

 
さて私が担当するブログは、今回が最後になりました。

なので今年度を振り返り、私が選ぶお気に入りのベストショットをご覧いただければと思います。

(自分で撮影して自分で選んでいるので、なにとぞご容赦下さい。)

【長蔵小屋裏のビュースポット】5月31日 4:35am撮影

写真愛好家の皆さんに人気の撮影スポットです。

眠い目をこすり何度も足を運んだものです。

【長蔵小屋裏のビュースポット】6月7日 19:11pm撮影

この時期は、太陽が燧ヶ岳の裏に沈むため空が真っ赤に染まります。

夕飯もそこそこにビュースポットへ駆けつけました。

【長蔵小屋と白虹】9月12日 6:27am撮影

朝食中、窓の外へ目をやると、なんと白虹が出ているのではないですか。

旧ビジターセンター2階の部屋から撮影しました。

そして食事もそこそこに済ませて大江湿原へ向かいました。

【三本カラマツと白虹】9月12日 6:47am撮影

この日は長い時間(20分位)白虹が見られました。

【ビジターセンター前】9月28日 5:39am撮影

ビジターセンター前は、東北一の標高(2356m)を誇る雄大な燧ヶ岳を眺めるビュースポットです。

この日は燧ヶ岳が真っ赤に染まりました。

【ビジターセンター前】10月18日 5:53am撮影

先週の燧ヶ岳です。

すっかり雪に覆われ、朝日を受けて赤く染まりました。

今日の燧ヶ岳は雲の中でまったく見えませんが、日々色々な表情を見せてくれます。

来年もぜひ尾瀬国立公園にいらして毎日変わっていく風景や風を感じてみてはいかがでしょうか。

*各施設の営業終了・閉鎖予定についてはこちらをご確認ください。

*尾瀬沼地域では山小屋(売店・食堂を含めて)は全て営業を終了しました。
 尾瀬沼にお出での際は、昼食や飲料は持参となりますのでご注意ください。

*尾瀬沼地域への入山口では、群馬県側の大清水~一ノ瀬間の低公害車、福島県側の御池~沼山峠間のシャトルバスは既に営業を終了しています。

*尾瀬沼ビジターセンターは、10月31日まで開館しています。

 
*体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。

くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP