一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.10.19

2021年10月19日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼の様子)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================
■天気:曇り
■気温:5.2℃(9時)9.8℃(昨日の最高気温)-1.6℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今朝の尾瀬沼の空は、雲が多いですが、雲の流れが速いため時折青空がのぞいています。

本日の三本カラマツ(尾瀬塚)です。

だいぶ葉が空いてきました。

【大江湿原の三本カラマツ(尾瀬塚)】12:30pm撮影

さて、昨日10月18日は、尾瀬沼を巡回してきました。

前日からの雪が降り積もり、尾瀬沼周辺はすっかり雪景色に変わりました。

【昨日のビジターセンター前】

今年初めての燧ヶ岳山頂の冠雪です。

木道や笹や木々も真っ白です。

【早稲の砂風(わせのすなっぷう)の木道】

早稲の砂風のベンチも陽射しに照らされて眩しい程でした。

【早稲の砂風のベンチ】

三平下から眺める燧ヶ岳は、東北一の標高を誇る堂々とした風格に満ちています。

【三平下より】

これだけ積もった雪も、お昼過ぎにはすっかり溶けてしまいました。

尾瀬のシーズンも残すところわずかです。

ぜひ皆さんも尾瀬国立公園にいらして毎日変わっていく風景や風を感じてみてはいかがでしょうか。 
 
*各施設の営業終了・閉鎖予定についてはこちらをご確認ください。

*尾瀬沼周辺では昼食を提供する食堂などは全て閉館しています。尾瀬沼にお出での際は、昼食や飲料は持参となりますのでご注意ください。
 
*尾瀬沼ビジターセンターは、10月31日まで開館しています。
 
*体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。

くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP