一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.10.13

2021年10月13日—山の鼻ビジターセンターより(研究見本園からの風景)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

2021年(令和3年)シーズンの各施設の営業終了・閉鎖予定について随時更新しておりますのでこちらのページでご確認ください。
===================================================================
■ 天気:雨

■ 気温:14.4℃(最高気温) 11.2℃(最低気温)

今日の山ノ鼻は朝から雨で、気温も上がらず、寒さを感じる1日でした。

雨が降っていましたが、朝は研究見本園から至仏山も燧ヶ岳も見る事が出来ました。研究見本園から見える、秋の風景をご紹介します。

麓は草紅葉、登山口周辺はシラカバ、ダケカンバの黄葉で黄色く染まり、標高が上がると針葉樹の緑の帯。色々な色に染まった至仏山を見る事が出来ます。

池塘では、逆さに映りこんだ至仏山を見る事が出来ます。

視線を反対側に移せば、燧ヶ岳。

背中アブリ山の山肌は、広葉樹の紅葉で立体的に見えています。

木道脇では、背の高いヨシがオレンジ色に染まっています。

カラマツの黄葉も始まりました。周りの木々の葉が落ちる頃に、まっ黄色に染まります。

足元では、季節を間違えたのか、春の花、リュウキンカが花を咲かせていました。

日没が早くなっています。余裕を持った行動をお願いいたします。
時間に余裕がない方は、研究見本園を散策するだけでも、秋の尾瀬の風景を楽しむことが出来ると思います。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP