一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.10.09

2021年10月9日—山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原巡回・ありがとう尾瀬)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

2021年(令和3年)シーズンの各施設の営業終了・閉鎖予定について随時更新しておりますのでこちらのページでご確認ください。
===================================================================
■ 天気:曇りのち雨

■ 気温:17.5℃(最高気温) 9.6℃(最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日は尾瀬ヶ原を三条ノ滝まで巡回してきました。現在の尾瀬ヶ原の様子をお伝えいたします。

現在、尾瀬ヶ原の草紅葉は黄金色が濃くなり、周りの山の木々や拠水林の木々は紅葉し、色鮮やかな風景を楽しむことが出来ます。

山ノ鼻から尾瀬ヶ原に出ると、植物の色の違いから、湿原の中に縞模様が出来ている所があります。

牛首の木々もそれぞれの色に紅葉し、立体的に見えています。

池塘の上を渡る木道からは、赤く色づいたヒツジグサの葉を真上から見ることができます。

橋の上からは、川に沿って生育している木々の紅葉を楽しむことが出来ます。
 ヨッピ吊橋

 東電尾瀬橋

平滑ノ滝、三条ノ滝周辺の紅葉は見頃となっています。
 平滑ノ滝

 三条ノ滝

今日は、尾瀬ボランティアの皆様による、「ありがとう尾瀬清掃活動」(ゴミ拾いの活動)が実施されました。

今日1日で拾っていただいたごみは、

うっかり落としてしまったと思われる物が多かったようです。

皆様に細かいところまで見ていただき、普段は気付きにくいごみも拾っていただきました。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP