一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.09.19

2021年9月19日—山の鼻ビジターセンターより(鳩待峠から山ノ鼻間と尾瀬ヶ原の様子)

===================================================================
2021(令和3)年の尾瀬シーズンも、残り僅かになりました。
2021年(令和3年)シーズンの各施設の営業終了・閉鎖予定について随時更新しております
のでこちらのページでご確認ください。

尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

山の鼻ビジターセンターは新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、現在閉館中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
===================================================================
■ 天気:晴れ

■ 気温:23.6℃(最高気温) 10.3℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
三連休のなか日は好天に恵まれました。

草紅葉も色濃くなり始め。いよいよ秋深しと言った様相となってきました。

今日の鳩待峠から山ノ鼻間と尾瀬ヶ原の様子をお伝えしたいと思います。

山の鼻ビジターセンター前のマユミの実とカルガモ親子の様子です。
マユミの実が日々赤く色付きサクランボのようになりました。
カルガモも山の鼻ビジターセンターの近くにいました。少し前までは親と子の差が大きかったのですが、コガモも大きくなりよく見ないとわからないくらいになりましたね。

コガモ達は、もう少しで巣立ちの時期を迎えると思いますが、来年この尾瀬ヶ原で子育てをしてくれるのを楽しみにしています。

逆さ燧ヶ岳ビューポイントでは青空が映し出されとても綺麗でした。

エゾリンドウが茶色の景色の中でひと際目立ちます。なかなか花が開いた花弁が見れません。

最終ランナーのエゾリンドウも例年10月上旬位までが見頃です。

鳩待峠から山ノ鼻間林内の木道工事が始まります。

工事中は注意して歩行してください。

落葉が始まり、濡れた木道は滑りやすいですし、テープ箇所などもご注意ください。

今日は、鳩待峠から山ノ鼻間でペットボトル1本、マスクを3枚拾いました。
持ち物は落とさぬようお願いします。

また、マスクをされていない方が多く見られるようになった気がいたします。
感染防止にご協力をお願いします。

現在、尾瀬は秋の色に変わってきています。気持ちよく秋の尾瀬を楽しみましょう。

担当:新保

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP