一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.10.21

2020年10月21日ー山の鼻ビジターセンターより(冬の気配)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

令和2年シーズンオフの予定について

鳩待峠から山ノ鼻間でツキノワグマの目撃情報が多くなっています。
夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:13.1℃(最高気温) -3.7℃(最低気温)

皆さんこんにちは。
日に日に気温が下がってきています。
今朝の最低気温は-3.7℃を記録しました。
一昨日、昨日と比べて、ビジターセンターセンターの窓から見える外の景色はより白く見えました。
霜柱が立ち、小さな池塘は薄く氷が張っていました。
 

空は雲一つ無く、尾瀬ヶ原からは至仏山や燧ヶ岳がくっきりと見えました。
天候や時刻によって、違う姿を見せてくれます。
 至仏山
 燧ヶ岳

山ノ鼻周辺では、紅葉も終盤、秋から冬へと向かっています。
お天気が良かったので、午前中は、ヘリコプターが何回も往復し、営業を終了した山小屋の荷物を運んでいました。

山ノ鼻地区では、至仏山荘が営業を終了しています。
山の鼻小屋も10月24日の宿泊が最後となります。
東電小屋も営業を終了し、東電小屋公衆トイレは使用出来ません。今月中にはほとんどの山小屋や施設が営業終了となります。
お出かけの際は、確認をお願い致します。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP