一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.10.13

2020年10月13日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の紅葉)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

令和2年シーズンオフの予定について

鳩待峠から山ノ鼻間でツキノワグマの目撃情報が多くなっています。
夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:18.5℃(最高気温) 11.6℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
尾瀬ヶ原から三条ノ滝まで、巡回に行って来ましたので、現在の紅葉の様子をお伝えしたいと思います。
尾瀬ヶ原では草紅葉に加えて、樹木の紅葉が見頃となっています。
周りを見渡すと、様々な色が眼に入ってきます。
お天気が良く風も穏やかな日は、池塘に紅葉した風景が映ります。

足元には草紅葉、拠水林や山肌の木々は赤や黄色に色づき、私たちの目を楽しませてくれます。

葉の赤や

黄色が鮮やかです。

三条ノ滝周辺の紅葉も見頃になっています。

尾瀬ヶ原では所どころで木道の付け替え工事が予定されています。資材には触れないようにお願い致します。作業中は通行に注意して下さい。

雨具や防寒具を準備し、紅葉散策をお楽しみ下さい。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP