尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2019年10月26日-尾瀬沼ビジターセンターより(きれいでおいしい尾瀬)

■ 天候:曇り
■ 気温:10.0℃【9時】9.8℃【昨日の最高気温】7.0℃【今日の最低気温】
ブログをご覧の皆様こんにちは。今日の尾瀬沼はだんだんと空が明るくなってきて、カラマツの黄色も鮮やかです。
【カラマツ】
燧ヶ岳の足元にぼやっと虹が見られました。
【虹】

昨日は檜枝岐村に下りていました。今七入から御池間の紅葉が見頃でとても綺麗です。
【御池から七入】御池に向かうほど紅葉は終わりに近づいて、茶色が濃くなっていきます。標高が1000m程の檜枝岐村も紅葉が見頃になってきました。

【御池】青空は見えませんでしたが、青い低公害バスと紅葉です。

【上から見るブナ平】御池から沼山峠に向かうバスから見おろすこの景色。もこもこと立体的なブナの原生林の紅葉も今が見頃です。

さらに紅葉より食べる方が好きな方に朗報です。
今日(26日)と明日(27日)、「檜枝岐新そばまつり」が開催されています。新蕎麦が1時間食べ放題です!去年は私も参加しておいしい新蕎麦をたくさんいただきました。やっぱり秋は新蕎麦ですね。
檜枝岐新そばまつり

また昼時には村内のお蕎麦屋さんで、宿泊すれば民宿でも新そばが食べられますので、紅葉狩りとお蕎麦のセットで尾瀬檜枝岐を楽しんでみてはいかがでしょうか?

担当:大澤



< 前ページに戻る
PAGE TOP