尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2019年10月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(秋の紅葉ウォーキング)

■ 天候:曇り
■ 気温:11.6℃【9時】18.7℃【昨日の最高気温】10.3℃【今日の最低気温】

こんにちは、今日は昨日おこなわれた紅葉ウォーキングの様子をお伝えします。
昨日の参加者は4名様。いろんな質問が出たり、和やかな雰囲気で三平下までの往復ウォーキングを行いました。実際の葉っぱや木を見てみたり、ときには資料を使って紅葉のメカニズムを紐解いたり・・木々の紅葉の盛りにはまだ少し早いですが、充実した時間を過ごして頂けたようです。

【コシアブラとナナカマド】ビジターセンター前には少し赤みのかかったオオカメノキとレモンイエローのコシアブラを見ることができます。

【あの紅葉している木は】ヒロハツリバナです。まだ真っ赤とはいきませんが、移りゆく様がまた美しいです。

【木道上の落ち葉】前日の夜に風が強かったので、木道上にたくさん落ち葉がありました。

【落ち葉をみてみよう】落ち葉をよく観察します。

【燧ヶ岳】始まったときは少し雲がかかっていた燧ヶ岳も紅葉ウォーキングの途中ですっきり晴れました。

今日も紅葉ウォーキング2日目が開催されます。また夜には星空観察会もありますので、たくさんの方に秋の尾瀬沼を楽しんで頂けたらと思います。
ちなみに10月の三連休にも楽しいイベントがあります!

【秋の手ぬぐいワークショップ】夏にご好評だった手ぬぐいワークショップを秋バージョンにしてお待ちしています!
是非尾瀬沼にいらっしゃってください。

担当:大澤



< 前ページに戻る
PAGE TOP