尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

令和元年シーズンオフの予定について

※このページは、随時更新しています。
※最終更新日は、令和元(2019)年10月13日 です。

帝釈山・馬坂峠の公衆トイレの閉鎖日が早まりました。また、三条ノ滝展望台の利用について更新しました。

-----
令和元(2019年)の尾瀬シーズンも、残り約1カ月となりました。
このページでは、各施設の営業終了(閉鎖)予定日と橋板の取り外し予定日をお知らせします。

◎ 山小屋・休憩所の営業終了予定日

※降雪等により終了日(閉鎖日)が早まる場合もあります。
※宿泊のご予約などに関しては、各山小屋へ、直接お問い合わせください。

◎ ビジターセンター・キャンプ場・公衆トイレの閉館・閉鎖予定日

※降雪等により閉鎖日が早まる場合もあります。

◎ 橋板の取り外し予定日

※降雪等により撤去日が早まる場合もあります。

◎ 至仏山、笠ヶ岳登山道の踏み込み防止柵の取り外しについて

至仏山登山道には、貴重な植生を保護するため、コース上の各所に踏み込みを防止するための柵が設置されています。当該柵について、冬期間の積雪に備え取り外し作業が行われます。

柵の取り外し以降も登山・通行は可能ですが、コースから外れないようお願いいたします。道迷いにも十分ご注意ください。
なお、晩秋のこの時期は、降雪や積雪の可能性もあります。装備を整えて登山をいただくようお願いいたします。

◎ その他、登山道一部区間の閉鎖について

三条ノ滝展望台に通じる登山道はの手すり撤去作業を下記の日程で予定しているということです。撤去以降は通行止めとなります。降雪等により作業が早まる場合もあるのでご注意ください。なお、台風19号の影響により平滑ノ滝〜三条ノ滝間が通行止めとなりました。ご注意ください。

作業予定日(閉鎖予定日):令和元年10月15日(火)
※ご利用は14日までをオススメします。

-----
このページは、随時更新しています。
最終更新日は、令和元(2019)年10月13日 です。



< 前ページに戻る
PAGE TOP