一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.09.28

2019年9月28日ー山の鼻ビジターセンターより(秋の至仏山へ)

■ 天気:曇り
■ 気温:20.9℃(最高気温) 6.6℃(最低気温)

みなさん、こんにちは!
昨日、高気圧ど真ん中の秋晴れの至仏山を楽しんで来ましたので、その時の様子をお届けいたします。

 

至仏山からのご来光を見ようと暗いうちから歩き始め、高天ヶ原の手前からご来光を迎えました。(※暗い時間からの登山は様々な危険を伴うため、自信の無い方はお控え下さい)
燧ヶ岳の右側、尾瀬沼の奥から日は昇り始め、とても感動的な景色でした。

尾瀬ヶ原を見下ろすと靄が立ち込めており、尾瀬ならではの特別な景色を楽しみました。

 

至仏山ではツツジ類の低木が赤く染まり、見事な紅葉を楽しめます。

至仏山山頂と紅葉。
雲一つなく、至仏山頂上からは燧ヶ岳や会津駒ヶ岳を始め、平ヶ岳、越後三山、巻機山、谷川連峰、浅間山、赤城山、日光連山、武尊山などの山々を一望。
武尊山の奥には富士山まで見ることが出来ました。

 

小至仏山を少し下りた所まで来ると尾瀬ヶ原の靄は取れ、すっかり草紅葉で黄金色になった尾瀬ヶ原を一望出来ました。

その後、絶景に別れを告げ鳩待峠まで下山。
秋の絶景の至仏山を楽しみました。

 

尾瀬ヶ原では草紅葉を楽しめる時期へとなっております。
周りの木々も色が付き始めており、またしばらくすると草紅葉と共に尾瀬を彩り、素敵な景色を見せてくれると思います。
(※今日の尾瀬ヶ原の写真です)

 

是非、紅葉の尾瀬を楽しみにお越し下さいませ!

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP