尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

一ノ瀬~尾瀬沼でありがとう尾瀬清掃活動を行いました!

2019年9月1日(日)、一ノ瀬~尾瀬沼ビジターセンター間の登山道で、ありがとう尾瀬巡回清掃活動を実施しました。
この活動は、尾瀬のすばらしい自然に感謝するとともに、来シーズンもきれいな尾瀬であるようにと、毎年シーズン終盤に清掃活動を実施しています。
今回は、尾瀬ボランティアの他に、企業参加として今回初めて(株)太陽誘電から6名の方に御参加いただきました。


写真1:岩清水を過ぎて。尾瀬ボランティア清掃中の様子
前屈みで腰が痛くなるほど、みなさん真剣にごみ拾いをしてくださいました。


写真2:ビュースポットで集合写真
連日雨予報の中、晴れ間に恵まれ、奇跡的に燧ヶ岳の山頂も拝むことができました。まさに清掃ハイキング日和!


写真3:尾瀬沼ビジターセンターへ到着
日頃からボランティアの皆さんが自主的に清掃活動をしてくださっているおかげか、登山道はとてもきれいで、あまりごみが落ちていなかった印象でした。
しかし、一人一人が拾ったごみの量は少なくても、最後に尾瀬沼ビジターセンター前で全員が拾ったごみを一つに合わせると、予想以上にごみの量が多くとても達成感を感じました。
参加者のみなさんも思わず笑顔になりました。

今回参加していただきました、尾瀬ボランティアと(株)太陽誘電のみなさま、ありがとうございました。



< 前ページに戻る
PAGE TOP