一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.09.07

2019年9月7日-尾瀬沼ビジターセンターより(おはよう尾瀬沼)

■ 天候:晴れ
■ 気温:19.6℃【9時】 24.9℃【昨日の最高気温】 12.4℃【今日の最低気温】

今日の尾瀬沼は気持ちよく晴れました。
夜も満天の星がきらめいていました

【東の夜空とオリオン座】

燧ヶ岳には天の川がかかっていました。

【燧ケ岳の夜景】

昨晩は少し雲があって、月明かりが雲に映ってそれも見飽きない光景でした。

【月と雲と飛行機雲】

朝4時を過ぎると東の空が藍色から青色に変わって、夜明けを告げます。

【夜明けが近い空】

昨日は尾瀬沼でも25度近くまで気温が上がり、一日の気温差が大きくなりました。
このような日の朝は湿原を霧が覆って、幻想的な景色が見られます。

【霧の立ち込めた尾瀬沼】

日の出間近を知らせるように、うす雲が色づいて朝のセレモニーがひと段落します。

【燧ケ岳と色づいたうす雲】

泊まりで尾瀬沼においでの時、思い切って早起きして外に出てみると印象に残る思い出が残せます。
ぜひ、次回の尾瀬の計画の選択肢に入れておいてください。

【尾瀬沼ビジターセンタ-入館者3万5千人イベント】
昨日までの入館者は32575人です。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP