尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2019年8月10日ー尾瀬沼ビジターセンターより(夏の尾瀬イベント情報)

■ 天気:晴れのち曇り
■ 気温:21.3℃【9時】 25.7℃【昨日の最高気温】 16.3℃【今日の最低気温】

ブログをご覧の皆様こんにちは。
日中は暑い日が続いています。
しかし、逆に朝夕は少し涼しくなることもあります。
尾瀬にお越しの際は熱中症対策をするとともに、
お泊まりの際は上着などが一枚あると安心です。

寒暖差への対策をしたうえで、晩夏の尾瀬を楽しんでください。

 

さて、この三連休を使って、
尾瀬沼ビジターセンターでは様々なイベントを企画しています。
今日はその企画のご紹介をしたいと思います。

9日、10日、11日の夜は「山の日イベント」。
尾瀬の代表的な山をご紹介する
スライドショーを行います。

初日である昨日の夜は「高山植物の宝庫・至仏山」の
スライドショーを行いました。

【至仏山スライドショーの様子】

至仏山の特徴や、みどころ。
具体的な楽しみ方など、
至仏山の魅力に迫るスライドショーになりました。

10日の今日は尾瀬沼の前にそびえ立つ燧ヶ岳がテーマです。
今夜、尾瀬沼地区にお泊まりの皆さんは楽しみにしていてくださいね。

【今日の燧ヶ岳】

 

それから、本日は夏の限定企画「夏の手ぬぐいワークショップ」も開催しました。

こちらは8月10日、11日、12日の三日間
尾瀬沼ビジターセンターにて開催しています。
自分だけのオリジナル手ぬぐいを作れる企画です。
夏の思い出作りにいかがですか?
三日間だけの限定企画ですので是非ご参加ください。

【イベント作業台】

担当:石川



< 前ページに戻る
PAGE TOP