一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.08.01

2019年8月1日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼の様子)

■天候:晴れのち曇り
■気温:21.5℃(9時) 27.3℃(昨日の最高気温)18.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今日から8月、夏も本番を迎えました。
昨日、最高気温が35度以上となる猛暑日を記録した所が今年最多となったそうです。しばらくは猛暑が続きそうな予報が出ていますので、健康管理にご留意ください。

今朝の尾瀬沼の様子です。オオウバユリも涼し気にすっくと咲いています。
【尾瀬沼越しの燧ケ岳とオオウバユリ】

ニッコウキスゲは見ごろを過ぎたようですが、それに代わるかのようにコオニユリ、コバギボウシ、オタカラコウ、ノアザミなどが目立ってきました。
【コオニユリ】

【コバギボウシ】

【オタカラコウ】

【濃い赤紫色のノアザミとオタカラコウ】

ヤナギランも咲き始めたようです。
【ヤナギラン】

尾瀬にお越しの際は、こまめに休憩をとり、水分・塩分補給も忘れずに、熱中症を予防しましょう。日差しを遮るものが少ない尾瀬では、特に帽子は必需品です。

■□■令和元年『山の日』特別企画のお知らせ■□■
令和元年の夏、尾瀬の名峰を目指しませんか。
8月9日(金)、10日(土)、11日(日)の三夜連続スライドショーで、至仏山、燧ケ岳、会津駒ケ岳の魅力をたっぷりご紹介します(詳しくはチラシをご覧ください。)。

この夏、尾瀬の山小屋に宿泊し、ゆっくり尾瀬の夏を楽しめば、リフレッシュすること間違いなし。皆さんのお越しをお待ちしています。

担当:米山

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP