一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.07.29

2019年7月29日-尾瀬沼ビジターセンターより(ニッコウキスゲの見頃が過ぎないうちに)

天候:曇り時々雨
気温:21.7℃【9時】 23.5℃【昨日の最高気温】 14.8℃【今日の最低気温】

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ニッコウキスゲは今日も綺麗に湿原の中に咲いています。
今朝から大江湿原にはたくさんの人がいて、皆一様にカメラを片手にニッコウキスゲの撮影に夢中のようです。

大江湿原のニッコウキスゲの見頃ももう折り返し地点といったところでしょうか。
是非近日中にニッコウキスゲの大群落を見に来ていただきたいと思います。

【三本カラマツとニッコウキスゲ】

【大江湿原のニッコウキスゲ】

台風6号も無事過ぎ去り、今朝は晴れ間が見えています。
雨に濡れた花もなかなかに美しいのですが、やっぱり太陽光をいっぱいに浴びる姿が見たいですよね。

【ビジターセンター前のハナニガナ】

【湿原の一部を白く彩るカラマツソウ】

【大きく花を開いたコオニユリ】

【フライング気味のコバキボウシ】

【小さく開いたサワラン】

いろんな花で大賑わいの大江湿原は必見ですよ。
街の猛暑から逃げるのなら、尾瀬国立公園に決まりですね。

尾瀬沼ビジターセンターで皆様のお越しをお待ちしております。

担当:石川

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP