一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.07.25

2019年7月25日-尾瀬沼ビジターセンターより(大江湿原のニッコウキスゲ最盛期到来!!)

■天候:晴れのち雨
■気温:19.6℃(9時) 22.5℃(昨日の最高気温)15.3℃(今日の最低気温)

久方ぶりの青空に燧ヶ岳がどっしりとそびえ立ち、爽やかな夏の風景が広がっています。
大江湿原のニッコウキスゲがいよいよ最盛期を迎えております。

【大江湿原にて-燧ヶ岳とニッコウキスゲ-】

一昨年もたくさん咲きましたが、それよりもっと多く広範囲で咲いています。
時折吹く夏風に揺れるその姿はまるで「黄金の海」のようです。

【大江湿原の様子を動画にしました!!
-木道からゆっくりあたりを眺めるとそこは黄金の海-】
*映像はこちらです。⇒ DSCN8746

平日のためやや人通りも少なく、ゆっくりと景色を楽しむことができます。

また、登山装備をしっかりと揃えることはもちろん、
日中は日射しが強いので「熱中症」にならないように
充分な水分・塩分補給および休息をとりつつ、
自分の体力にあった無理のない行程で、夏の「尾瀬」をお楽しみください。

ちょっと休憩や夏涼みに「尾瀬沼ビジターセンター」へ立ち寄ってはいかがでしょうか?
様々な夏限定のイベントも開催しており、参加費は無料です。

【尾瀬沼ビジターセンターとニッコウキスゲ-尾瀬沼ビジターセンターへ行こう!-】

【尾瀬沼ビジターセンターで行う「夏の星空観察会」】

〇日時
2019年7月26日(金)~7月28日(日)
7月30日(火)・7月31日(水)
夜7時15分から8時まで
〇定員
15名程度 *当日予約制(*参加ご希望の方は尾瀬沼VCスタッフまで)

〇場所
尾瀬沼ビジターセンター

【令和元年山の日特別企画 山のスライドショー三本立て】

〇日時
2019年8月9日(金)~8月11日(日)
夜6時45分から7時半まで

〇場所
尾瀬沼ビジターセンター

今しか見られない景色、今しか参加できないイベント。

尾瀬で最高の夏の思い出を作ってみませんか?
皆様の「尾瀬」へのお越しをお待ちしております!!

【ニッコウキスゲの花道をゆく-ヤナギランの丘から大江湿原沼山峠入口まで-】

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP