一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.07.19

2019年7月19日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原のニッコウキスゲ見どころ)

■ 天気:曇りときどき雨
■ 気温:25.3℃(最高気温) 15.6℃(最低気温)

 

今日は尾瀬ヶ原に咲くニッコウキスゲの見どころを紹介したいと思います。

今年から尾瀬ヶ原でもニッコウキスゲを守るために環境省が柵を設置しております。
場所は牛首分岐からヨッピ橋の中間で東電下の大堀橋を渡ったところになります。

山ノ鼻より片道1時間ほどで見に行ける場所で
鹿の食害から、しっかり守られており尾瀬ヶ原で一番ニッコウキスゲを楽しめるポイントとなっております。

ニッコウキスゲの花芽だったものも8割9割開花しており、今が見頃となっております。

青空にニッコウキスゲが咲く写真をよく見ますが
今年は梅雨が長引いており、雨に濡れるニッコウキスゲもまた良いのではないでしょうか。

雨露に濡れる様も、また美しいと思います。

鹿柵が設置してある所の近くで追跡調査中の鹿に会いました。

 

鹿も一生懸命生きている生き物ですので責める事は出来ないのですが、やはり黄色い絨毯の様に咲くニッコウキスゲが恋しくなってしまいますね。

 

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP