尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2019年7月15日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬の大切な歩荷さん)

■ 天気:雨時々曇り
■ 気温:19.9℃(最高気温) 15.0℃(最低気温)

みなさん、こんにちは!
本日は昨夜行われた「尾瀬の大切な歩荷さん」トークイベントの様子を
お伝えしたいと思います。

昨夜は雨の中、43名のお客様にご来場いただき、イベントは大盛況でした。
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます。
「大勢のお客様にお越しいただきました」
「イベント出演を快く受けて下さった歩荷の渡部さん」

歩荷さんは尾瀬の中でも特に尾瀬ヶ原の山小屋さんへ荷物を運んでいます。
木道を大きな荷物を背負って歩く姿を見ると
「本当にお疲れ様です」と毎回言いたくなります。
そんな大変なお仕事をされている歩荷さんへみなさん興味深々。
お客様からの質問もたくさん出ました。
本物の背負い梯子に約60㎏の荷物を歩荷さんに積んでもらい、
参加されたお客様に背負っていただいて、「歩荷体験」をしていただきました。

「渡部さんに実際の荷物の積み方を見せていただきました」

「歩荷体験をしていただいた方々」

「ビジターセンター職員もやってみました!」
実際に体験していただいた方々、お疲れ様でした!
女性でも立ち上がれる人がいたり、男性も歩ける人がいたり、
会場が一番盛り上がりました!
ご協力いただき、ありがとうございます!
(ちなみに、私は立てませんでした・・・。)

これからも山の鼻ビジターセンターでは様々なイベントを企画していきます!
お泊りの際は、ぜひ、ご参加ください!

7月開催のイベントのお知らせ(群馬県尾瀬山の鼻ビジターセンター)

担当:萩原



< 前ページに戻る
PAGE TOP