一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2019.06.23

2019年6月23日-尾瀬沼ビジターセンターより(霧の切れ間)

■ 天気:晴れのち曇り
■ 気温:15.5℃(9時) 18.7℃(昨日の最高気温) 8.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今日の尾瀬の朝は霧深く、日が昇るにつれ美しい景色が見れました。

【大江湿原にて霧の切れ間】

 

尾瀬沼ビジターセンターで大人気の「ミニツアー」も晴れ晴れとした空気の中行うことができ、我々もほっと一息。

 

今日のコースは大江湿原!
一面緑に包まれた湿原と、そこを彩る数々の花をご紹介しました。

【タテヤマリンドウ】

【サンリンソウ】

【イワカガミ】

 

たくさんの花に彩られて、にぎやかな大江湿原。
そこにまた新たに顔を出し始めた花があります。

【花弁をつけ始めたミツガシワ】

【ニッコウキスゲの花芽】

 

尾瀬を代表する花たちです。
きっと今年も綺麗に咲いてくれるはず! 開花が待ちきれませんね。

こちらのミニツアーは毎日9:30から30分間開催しております。
尾瀬沼ビジター職員とビジター周辺の自然を一緒に観察できます。
日曜日はさらに14時からも行っていますので是非尾瀬に来られた際はご参加ください。

担当:石川

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP