尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2019年6月4日-山の鼻ビジターセンターより(豪快!三条ノ滝)

■ 天気:晴れ
■ 気温:25.3℃(最高気温) 5.9℃(最低気温)

こんにちは!

今日も青空が広がり尾瀬日和の一日となりました。
ただ25℃を超え尾瀬ヶ原を歩いていると暑いと思える位の天気。
皆さんも暑い日は水分補給をしっかりして熱中症にならない様にお気をつけ下さい。

さてさて、そんな暑かった尾瀬ヶ原でしたが、暑い日には涼しい景色を見に行こう!っという事で先日開通したばかりの三条ノ滝まで行って参りました。

赤田代からは道中ドロドロのぬかるみ地帯や倒木で歩き辛い場所もあったりですが、雪は完全に融けており、通過はしやすくなっておりました。

あと三条ノ滝展望台手前の階段は急なので、落ちないように注意が必要です。(鎖が付いているのでゆっくり降りましょう!)

29日までは展望台手前で、このように立入禁止の柵が付いていましたが

今は柵が外れて、通行可能になっております。

そしてそして、展望台からの豪快に流れ落ちる三条ノ滝を楽しみます!

水しぶきが三条ノ滝の水量の多さを物語っておりました。

まさに豪快!!

皆さんも暑い日には三条ノ滝まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

さらに!
尾瀬公式Instagramを開設しました!

URL:https://instagram.com/discoveroze?igshid=xkswzmb3vmrn

皆さんもInstagramにて「#discoveroze」のタグを付けて尾瀬の素敵な写真を投稿してみて下さい。

担当 坂上



< 前ページに戻る
PAGE TOP