一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.10.25

2018年10月25日-山の鼻ビジターセンターより(来年に向けて)

■ 天気:晴れ
■ 気温:12.0℃(最高気温) 1.2℃(最低気温)

Blogをご覧の皆様こんばんは。
今日の尾瀬は午前中雲が多く曇りに近い状況でしたが
昼頃には青空が十分見える程に晴れていました。
陽にあたっていると暖かいのですが、
風が吹くと刺すように冷たく感じます。

【研究見本園入り口】山ノ鼻からすぐの研究見本園の看板が新しくなりました。
今年見に来るには難しい方が多いかと思います、
来年尾瀬にいらした時にゆっくりご覧になって下さい。

【横田代、木道単線化工事】鳩待峠からアヤメ平に向かう途中にある横田代、
木道の腐食や破損の大きい箇所を中心に
新しい木道へ架け替え工事が行われています。
また、横田代の木道は今後複線から単線となる予定です。
この他、至仏山東面登山道の木製階段の一部は工事が行われました。

【カラマツの紅葉と至仏山】今年、私がBlog担当をするのは今回が最後となります。
半年間、お客様や尾瀬に関わるたくさんの方々とお話し、
皆様の尾瀬を愛する気持ちと優しさにとても感動し、
そして助けられました。ありがとうございました。

来年以降も尾瀬を愛する皆様と関わりながら共に楽しみ、
そして新たな尾瀬ファンを増やしていきましょう。

平成30年シーズンの各施設の営業終了・閉設予定について(10月15日更新)

尾瀬周辺道路(群馬県側)の冬期閉鎖について(群馬県より情報提供)

担当:横井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP