一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.10.22

2018年10月22日-尾瀬沼ビジターセンターより(秋の星空観察会追加開催のご案内)

■天気:晴れ
■気温:6.3℃(9時)11.2℃(昨日の最高気温)-1.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日も快晴です。
月曜日ということもあり
人も少なく静かな朝です。

今朝はかなり冷え込んで
霜が降りました。

【朝焼けの燧ヶ岳】

燧ヶ岳に朝日があたり
赤く染まっていました。

【白くなった三本カラマツ】

黄色くなっていたカラマツも
霜で白くなっていました。

【ナナカマドの赤い実】

今、いちばん目を引くのが
ナナカマドの赤い実です。
霜が朝日にあたり
赤とのコントラストがきれいでした。

さて
尾瀬沼ビジターセンターでは
「秋の星空観察会」を
10月に7回実施してきましたが
好評につき
追加開催することになりました。

【星空観察会のポスター】

10月26日(金)、27日(土)の
18:30から45分間実施します。

天候等により星空が見られない場合は
プラネタリウムソフト等を利用した
館内イベントに切り替えます。

今年最後のイベントになります。
寒くなり空気が澄んできました。
満天の星や天の川が見られること
期待しています。

尾瀬沼では山小屋さんも
最後の営業となります。
もし泊まられる場合は
是非参加してください。

担当:西川

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP