一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.10.13

2018年10月13日-山の鼻ビジターセンターより(ありがとう尾瀬実施報告)

■ 天気:晴れ
■ 気温:18.1℃(最高気温) 0.9℃(最低気温)

皆さん、こんにちは。
今日の尾瀬ヶ原は最低気温が0.9℃ととても寒い朝を迎えました。

山の鼻ビジターセンターでは
毎年「ありがとう尾瀬清掃活動」という行事をおこなって
います。
今年は2回おこなわれる予定で、今日はその1回目です。
朝から16人のボランティアさんに集まっていただき
尾瀬ヶ原のゴミ拾いを実施しました。

ベンチ付近では休憩の際に落としてしまったと思われる
飴の袋やラップなどが落ちていました。
こうした「うっかりゴミ」は時々あります。
私たちも気をつけたいです。

キャンプ場付近ではテントに使用するペグも見つかりました。

中にはシャーペンやサングラスなどの落とし物もありました。
休憩後はお手回り品の確認をしていただく事も必要になりますね。

今日一日で沢山のゴミが集まりました。
沢山の「目」で探すことによって
普段は見過ごしてしまいそうな所でも
ゴミを見つけることが出来ました。

皆様のご協力によって美しい景観が保たれているのだな
と実感した一日。
肌寒い中、ご協力いただいたボランティアの皆様
ありがとうございました。

担当:柴﨑

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP