一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.09.07

2018年9月7日-山の鼻ビジターセンターより(台風後も元気な生き物達)

■ 天気:曇り
■ 気温:20.3℃(最高気温) 13.6℃(最低気温)

Blogをご覧の皆様、こんにちは。
本日の尾瀬は朝から小雨の予報でしたが、
ほぼ曇りのまま、涼しく歩きやすい日になりました。

【曇り空とカルガモ】台風後も元気な姿を見せてくれたカルガモ、
尾瀬の空を颯爽と飛んで行きます。

【アカゲラ】アカゲラも姿を見せてくれました。
林内を歩いていると時折「ココココココーン…」と
クチバシで木をつついているドラムロールのような音に
出会うことがあります。

【ルリタテハ】風雨に耐えた昆虫にも出会いました。
鮮やかな瑠璃色の帯が特徴のルリタテハです。
翅を閉じているときは木肌か土かというくらい地味なのですが
開いている時はとても奇麗です。

尾瀬といえばお花や景色をご覧になる方が多いかと思いますが
鳥や昆虫など、生き物たちの生きる姿も是非ご覧になってみてください。

担当:横井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP