一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.08.15

2018年8月15日-山の鼻ビジターセンターより(逞しく生きる幼鳥)

天気:晴れのち曇り
気温:27.9℃(最高気温) 16.5℃(最低気温)

Blogをご覧の皆様こんにちは。
8月ももう半分が終わってしまいました、早いですね。
本日の尾瀬ヶ原は雲が多く、晴れというよりは
曇りに近い時間帯が多いように感じました。

また、平日ではありますが、お盆休みを利用して
多くのハイカーが尾瀬ヶ原へ出かけていきました。

【山ノ鼻から尾瀬ヶ原へ】

山ノ鼻のテント場周辺ではハクセキレイの幼鳥が
度々見られるようになりました。
尾羽を振りながらピョコピョコ歩く姿が可愛らしいです。

【ハクセキレイの幼鳥】

餌となる虫を捕まえてパクリ。
立ち振る舞いは大人のハクセキレイと変わりませんね。
思わず心の中で「がんばれ!」と応援してしまいます。

次の季節へ、そして次の世代へ。
尾瀬の短い夏が過ぎて行きます。

担当:横井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP