尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2018年7月18日-尾瀬沼ビジターセンターより(夕方のお楽しみ)

■天気:晴れ
■気温:21.6℃(9時)27.0℃(昨日の最高気温)15.2℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ここ数日尾瀬沼でも27℃前後の暑い日が続いています。
帽子や水分補給など熱中症対策をしっかりしておいでください。

今朝も早くからニッコウキスゲを見ているお客様がたくさんいらっしゃいました。

【今朝のニッコウキスゲの様子】

昨日の日の入り時刻は19:01でした。
ちょうど日の入り時刻頃に撮った写真は下記のものです。

【尾瀬沼と燧ヶ岳 19:00】

日の入り後、その日の雲の具合により夕焼けが赤く染まる場合もありますし、そのまま暗くなる場合もあります。
日の入り時刻から20分くらいで赤く染まるピークとなりますので、日が沈んでから湖畔で少しお待ちください。
今の時期、ブヨなどの虫刺されにご注意ください。

5月中旬から尾瀬沼ビジターセンターに滞在していますが、今日の夕焼けは今年1番だねとビジターセンターのみんなも言っていました。

【燧ヶ岳 19:16】

【尾瀬沼と燧ヶ岳 19:22】

尾瀬沼湖畔にお泊まりになると尾瀬散策もすいている時間にゆっくり回ることもできますし、このような夕焼けを見られる場合もあります。
どうぞ余裕をもった行程でお泊まりになることをお勧めしています。

担当:中馬



< 前ページに戻る
PAGE TOP