尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2018年7月12日-尾瀬沼ビジターセンターより(あの人に学ぶ尾瀬~歩荷さんの回~)

■天気:曇り
■気温:19.5℃(9時)21.7℃(昨日の最高気温)14.3℃(今日の最低気温)

今朝は陽が差してきました。しかし、天気予報は雨になると予想しています。
さて、まずはニッコウキスゲの様子をお知らせします。

【大江湿原のニッコウキスゲ】

湿原を見渡すとまだ疎らですが、近くに寄ってみると写真のような感じの所もあります。

さて、尾瀬沼ビジターセンターでは、尾瀬に関する方を講師に呼んで「尾瀬の魅力を再発見!あの人に学ぶ尾瀬」というイベントを行います。
昨年好評だったので、今年もシーズン中に2~3回程度行う予定です.

【7月のイベントのお知らせ】

その第1弾、「歩荷(ぼっか)さんを知っていますか?」と題して、
7月22日(日)19:00から、約45分程度、歩荷さんからお話をお聞きします。
普段なかなか聞くことができない歩荷さんの仕事内容や仕事への思い、歩荷さんから見た尾瀬の魅力などを語って頂く予定です。歩荷体験も予定しています。
会場は尾瀬沼ビジターセンターで、参加費用は無料です。
事前申し込みは不要ですので、尾瀬沼地区にご宿泊予定のお客様は、ぜひ参加いただければと思います。皆様のお越しをお待ちしています。

担当:渡邉



< 前ページに戻る
PAGE TOP