一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.07.10

2018年7月9日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原~三条ノ滝の様子)

■ 天気:晴れ
■ 気温:26.9℃(最高気温) 12.1℃(最低気温)

本日、山の鼻ビジターセンターでは尾瀬ヶ原巡回を実施しました。


尾瀬ヶ原は晴天に恵まれ、
日差しはつよいが、高原らしい涼やかな風に吹かれる
気持ちの良いハイキング日和でした。


尾瀬ヶ原のニッコウキスゲは半ばに差し掛かったあたりで、
特に牛首三差路~ヨッピ吊橋で多く見られました。


またキンコウカが尾瀬ヶ原全域で花を咲かせはじめています。
数日でこちらも見頃になるのでは、と思います。


今日の三条ノ滝は大瀑布と呼ぶにふさわしい景観を見せてくれました。
三条ノ滝までは温泉地区(赤田代)から片道1時間ほどの泥濘がある土道になるため、
行かれる際にはしっかりとした登山靴などを履き、時間の余裕をもってお出かけください。

夏の尾瀬ヶ原は日差しを遮るものがないため、
お越しの際には帽子などや十分な水分をお持ちになり、
熱中症予防に努めてくださるようお願いします。

担当:菅原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP