一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.07.05

2018年7月5日-尾瀬沼ビジターセンターより(ノアザミとヤナギトラノオ)

■ 天候:雨
■ 気温:17.7℃(9時) 19.9℃(昨日の最高気温) 17.0℃(今日の最低気温)

こんにちは、山の鼻ビジターセンターで勤務していました横井です。
7月の1ヶ月間は尾瀬沼での勤務となります。
よろしくお願いいたします。

尾瀬沼では昨晩から雨降りになりました。
早朝一時止んだものの、また雨が強く降っています。

【雨の大江湿原とニッコウキスゲの蕾】

このような雨の中でも季節は少しづつ進んでいきます。

【ノアザミ】

大きく膨らんだ蕾がいくつも見られていましたが
ようやく咲き始めました。長く見られるお花なので
尾瀬にいらした際には是非ご覧ください。

【ヤナギトラノオ】

名前の由来が柳に似た葉っぱと
虎の尾のような花穂という名前の通りのお花。
見つけられたのはまだ2株ほどでしたが
大江湿原とビジターセンター間の木道近くに咲いていました。

雨の日の尾瀬では木道が大変滑ります。
特に下り坂の木道を歩く際は足元に十分ご注意ください。

担当:横井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP