一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2018.06.25

2018年6月25日-尾瀬沼ビジターセンターより(小淵沢田代から奥鬼怒へ)

■ 天候:晴れ
■ 気温:15.8℃(9時) 21.2℃(昨日の最高気温) 10.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
6月22日(金)に小淵沢田代から黒岩山を経由して
奥鬼怒温泉郷まで歩いてきました。
小淵沢田代は富士山も遠望できる静かな湿原でした。

【小淵沢田代】

袴腰山を巻くところでは登山道の少し荒れている
ところがありましたが、登山者の少ない割には歩き
やすい道で、ダケカンバの林や針葉樹の林の中を
気持ちよく歩けます。

【ダケカンバの中を歩く】

黒岩山はとても視界の開けた山頂で、燧ヶ岳や
会津駒ヶ岳をはじめ日光方面の山々もきれいに
見ることができました。

【黒岩山から見た燧ヶ岳】

【黒岩山から会津駒ヶ岳方面をのぞむ】

黒岩山から鬼怒沼山を経由して、鬼怒沼湿原に
降りるとワタスゲやヒメシャクナゲが美しい
湿原と池塘が広がっていました。

【鬼怒沼湿原から見た鬼怒沼山】

静かな山歩きのできる小淵沢田代から鬼怒沼湿原、
そして奥鬼怒の温泉でゆったりできるコースを、
これからの計画に入れてみませんか。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP