一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.10.31

2017年10月31日-尾瀬沼ビジターセンターより(閉館しました)

■天気:雪ときどき曇り
■気温:0.8℃(9時)14.0℃(昨日の最高気温)-2.0℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
台風22号の雨が尾瀬沼では雪になり、昨晩でどっさり積もりました。
新潟県側は雪が降り続いているのか、燧ケ岳の向こう側には大きな雲が迫っていました。

尾瀬沼ビジターセンターは本日閉館しました。
これからの厳しい季節に備えて準備です。
ビジターセンター前の看板も来春まで冬眠に入りました。

春に備えてビジターセンター前のテラスには除雪機がスタンバっています。

今は物置と化したこのテラスでの、いろんな会話を思い出します。
来年もまたここで皆様に会えると嬉しいです。

さて、例年であれば、ここで
『尾瀬沼ビジターセンターからのブログは最後になります。ありがとうございました。』
と続き、今年の職員の集合写真で締めくくられるわけですが、ちょ~っと諸事情があり全員集合するタイミングがなかったので、明日を最後のブログとしたいと思います。

では、明日のブログを乞うご期待。

担当:佐々木

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP