尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年10月27日-尾瀬沼ビジターセンターより(あと4日)

■天気:晴
■気温:10.0℃(9時)14.7℃(昨日の最高気温)-0.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日の尾瀬沼は風がなく穏やかな青空が広がり、
気温は10℃前後と低いですが、日差しが温かく感じられます。

尾瀬沼地区の紅葉は見頃を過ぎていますが、
最終ランナーのカラマツが鮮やかに色づいています。

10月も終盤となり、尾瀬沼ビジターセンターの閉館まであと4日となりました。
閉館に伴い、
ビジターセンターの閉所作業を少しづつ行っております。

昨日はビジターセンター入り口テラスの冬囲いを一部取り付けました。

尾瀬は全国でも有数の特別豪雪地帯に指定されるほど、
たくさんの雪が降る場所です。
雪囲いをしなければ、建物が痛んでしまいます。
尾瀬の長い冬を迎えるための大切な仕事です。

さらに窓の掃除。

普段は掃除できない高いところにある大きな窓。
半年間お世話になった施設に感謝しつつ、行いました!

尾瀬沼ビジターセンターは10月31日まで開館しております。
ご来館の際には、閉所に向けて職員が作業している場合があります。
ご理解下さいませ。

さて、日中は暖かく感じられても、朝晩はマイナスの世界。
お越しの際は防寒対策をわすれずに。
また天気の良い日は木道が凍りつき大変滑りやすくなっております。
足もとに十分注意して、お出かけ下さいね。

担当:江崎



< 前ページに戻る
PAGE TOP