尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年10月23日-尾瀬沼ビジターセンターより(台風21号の様子)

■天気:雨
■気温:5.4℃(9時)11.3℃(昨日の最高気温)5.3℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は台風21号の様子をお伝えしたいと思います。

昨日の夕方から雨と風が強くなりはじめ、明け方まで荒れ模様の天気でした。
明るくなってからは雨が弱まりましたが、依然として風が強く吹いている状態が続いております。

今朝7時に大江湿原及び三平下方面へと巡回に行って参りましたので,
その様子をご覧ください。

第二大江橋付近の様子ですが、水がかなり増水して溢れそうになっていました。
草が橋げたに溜まってしまっていたため、それを取り除く作業を行いました。

三本カラマツを背にして、第一大江橋から撮影した様子

こちらも今にも冠水しそうなぐらいまで、水かさが増していました。
ただ、現在はほとんど雨は降っていない状態ですので、なんとか冠水せずに済みそうです。

早稲ッ沢の様子

こちらもかなり水かさが増していますが、冠水といった事態には至っておらず大丈夫そうです。

早稲のスナップ前

燧ケ岳は望めず、尾瀬沼にはかなり大きな波が立っていました。

最後に三平下の様子です。

山小屋さんは既に営業を終え、雪に備えた状態になっています。

これからまだ風が強くなり、尾瀬沼周辺は注意し続けることが必要ですので、
何かありましたらまたご報告させて頂きます。

担当:宮坂



< 前ページに戻る
PAGE TOP