尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年10月22日―尾瀬沼ビジターセンターより(秋の特別授業の様子)

■天気:雨
■気温:10.1℃(9時)13.9℃(昨日の最高気温)9.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
現在、尾瀬にも台風が近づき、明日は非常に激しい雨が予想されています。
台風後も倒木や増水が心配されますので、
台風後に尾瀬にお越しの際は十分お気を付け下さい。

さて、今日は昨日行った特別イベント「秋の特別授業」の様子をお伝えしたいと思います。
イベントタイムスケジュールはこちらになります。

尾瀬のミニツアーから始まり、
10:30からは職員一人一人のテーマ別スライドショーを行いました。
夜は雲で星が観察できないため、
野外の星空観察会から屋内のプラネタリウムソフトを利用した星空解説に変更しました。
最後に、本日22日の7:30から朝イチ観察会を行い、
今シーズン最後の特別イベント「秋の特別授業」が終了しました。

【尾瀬のミニツアーの様子】

【テーマ別スライドショーの様子】

【22日の朝イチ観察会の様子】

今シーズンのメンバーで行う特別イベントは、これで最後になります。
この様なイベントは、初めて実施しましたが
参加者の中には、ミニツアーから最後のスライドショーまで
熱心に見ていただいた方やガイドさんもいて、職員一同嬉しいかぎりです。
それぞれ工夫をこらした授業ができたのではないかなと思います。

【最初から最後まで参加していただいたお客様と記念撮影】

来シーズンも職員の個性が出るような
楽しいイベントを企画・実施していきたいと思います。
皆様の尾瀬へのお越しをお待ちしています。

担当:上村



< 前ページに戻る
PAGE TOP