尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年10月1日-尾瀬沼ビジターセンターより(葉っぱイベントのお知らせ)

■天気:晴れ
■気温:10.8℃(9時)14.4℃(昨日の最高気温)3.0℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今日から10月、尾瀬沼ビジターセンターで
皆様とお会いできるのも残り1カ月となりました。
時間がたつのはとても早いですね。

さて今日は、尾瀬沼ビジターセンターで行われる
イベントについてお知らせいたします。

10月7~9日にかけて『葉っぱWEEK』イベントを開催いたします。
イベント内容の詳細は以下の通りです。

■葉柄のオリジナル手ぬぐい作り
尾瀬にある葉の形や種類を学びながらオリジナルの手ぬぐいを作りましょう!
実施日:10月7~9日(土~日)
受付時間:7時30分~15時まで
製作時間:15分~30分程
(作成後乾かす時間が上記時間以外に発生します)
材料費:500円(実費)
開催場所:尾瀬沼ビジターセンター
参加方法:尾瀬沼ビジターセンター窓口にて受付させて頂きます。

参加特典として、尾瀬国立公園設立10周年記念バッチをプレゼントいたします。
※材料がなくなり次第終了となります。ご了承ください。

■尾瀬の葉っぱ展示はじめました
尾瀬沼ビジターセンター展示室にて新しく葉っぱの展示を始めました。
ぜひ手に取って葉の形の違いや美しさにふれてみて下さい。

■この木なんの木?
木を好きになると、尾瀬がもっと楽しくなる!
一緒に観察してみませんか?
たくさんの人に木を好きになってほしい!
そんな思いを込めた木好きの職員が45分間のスライドショーを行います。
実施日:10月7~9日(土~月)19:00~
実施時間:45分程度

葉っぱづくしのイベントとなっています。
葉っぱについてよく知らない人も
この機会に葉っぱならではの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

皆様の尾瀬へのお越しをお待ちしています。

担当:上村



< 前ページに戻る
PAGE TOP