一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.09.27

2017年9月27日-山の鼻ビジターセンターより(秋色に染まる至仏山)

■ 天気:晴れのち曇り
■ 気温:20.9℃(最高気温) 10.0℃(最低気温)

本日も朝から快晴で心地よい秋風の吹く中、
至仏山の巡回に行ってきたので、その様子をお伝えしたいと思います。

東面登山道方面から森林限界までは、
色づき始めた紅葉のトンネルをくぐり抜けていきました。

森林限界付近では紅葉が鮮やかに色づいていました。

今日は晴れていたので、尾瀬ヶ原を一望でき、
至仏山の紅葉と尾瀬ヶ原の草紅葉を一度に眺める贅沢な時間を過ごせました。

至仏山山頂から小至仏山にかけては、緑と赤のコントラストが非常に美しかったです。

小至仏山から鳩待峠にかけても紅葉が進んでおり、
小山沢田代では草紅葉が広がっており、

登山道も秋色に染まっていました。

お花はだいぶ少なくなりましたが、代わりに紅葉が楽しませてくれます。

頂上付近は風が強くなり、汗ばんだ体を冷やしますので、
登られる際は、防寒着並びに雨具を持参の上、
秋色に染まる至仏山をお楽しみ下さい。

担当:山田

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP