一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.09.20

2017年9月20日-尾瀬沼ビジターセンターより(台風による倒木)

■天気:曇りのち晴れ
■気温:14.0℃(9時)17.9℃(昨日の最高気温)9.3℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今朝、尾瀬沼でカモを見つけてカメラを向けていたら
目の前に寄ってきてくれて、
餌をとる様子まで見せてくれました。

    【近くへ寄ってくるカモ】

    【餌をとる様子】

さて
台風18号が、17日の夜から18日の朝にかけて
新潟沖を通過しました。
尾瀬沼でもかなり強い風が吹いたので心配していましたが
尾瀬の中を歩いてみると
強風による倒木があちらこちらにありました。

    【尾瀬沼近くで倒れた木】

昨日、三平下から大清水の巡回に出かけた時も
岩清水近くの十二曲がりで
木道の階段上に大きな木が倒れていました。
人がいなくて良かったです。

    【木道の上に倒れた木】

その上を見て見ると
真ん中でポッキリ折れた木がありました。

    【途中で折れた木】

かなり大きな木でもへし折るだけの
風が吹いたようです。
やはり台風は脅威ですね。
自然の厳しさを感じます。

最後に来館者4万5千人達成イベントについてです。
昨日までの来館者数は44,453人です。

担当:西川

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP