尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年8月26日-尾瀬沼ビジターセンターより(イベントのお知らせ)

■天気:雨のち晴れ
■気温:15.1℃(9時)19.8℃(昨日の最高気温)14.9℃(今日の最低気温)

こんにちは。
今日の尾瀬沼は朝方の雨が上がり、
青空が見えはじめています。
連日の天候不順でしたが、
この休日はお天気に恵まれそうな予報となっています。

昨日は美しい夕焼けを見ることもできました。

ぜひ尾瀬沼に宿泊して、
夕方の尾瀬沼の風景や、星空を楽しんで頂きたいと思います。

尾瀬沼ビジターセンターでも、
宿泊のお客様向けにイベントをご用意しています!
9月は『あの人に学ぶ尾瀬』ということで、
外部から講師の方をお呼びして、
新しい視点から尾瀬をより楽しむことができるイベントを全3回開催します!

【第1回】
9月2日(土)19:00~
歩荷(ぼっか)さんを知っていますか?
重~い荷物を担いで木道を歩くあの人です。
第1回は尾瀬の歩荷さんにお越しいただきます!
めったにお話を伺えない方々ですから、この機会をお見逃しなく!

【第2回】
9月9日(土)19:00~
尾瀬と南会津郡にある檜枝岐村は古くから密接な繋がりがあります。
第2回は檜枝岐村の方をお呼びして、村から見る尾瀬の魅力や、
豪雪地帯といわれる村での生活の大変さなど、
住んでみないとわからない、
私たちの知らない様々なことをお話ししていただきます!

【第3回】
9月18日(月・祝)19:00~
人工の光の少ない尾瀬の夜空は満点の星!
第3回は、尾瀬の美しい星空を、
群馬県立ぐんま天文台の職員の方がご案内します!
こちらは定員50名様まで。
尾瀬沼ビジターセンター窓口にて当日お申込みください。

時間は1時間程度で、参加は無料となっております!
尾瀬沼にご宿泊の際はぜひご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしています!

担当:江崎



< 前ページに戻る
PAGE TOP