尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年8月22日-尾瀬沼ビジターセンターより(星空観察会のご案内)

■天気:曇り
■気温:19.3℃(9時)23.4℃(昨日の最高気温)16.0℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。尾瀬沼ビジターセンターの佐野です。本日は星空観察会のご案内をさせて頂きたいと思います。

尾瀬沼ビジターセンターでは星空観察会というものを不定期で行っております。第一回目の開催は下記となっています。

【星空観察会開催日程】
開催日:8月21日(月)~8月24日(木)
開催時間:19時~(45分程度)
参加方法:尾瀬沼ビジターセンター窓口にて受付
備考:星空が見えない日は室内レクチャーへ変更となります。

また、9月18日(月)(敬老の日)にはぐんま天文台の講師の方をお呼びする特別会も
予定しています。第二回目以降の詳細は後日追ってご案内させて頂きます。

先日はあいにく観察会時間中には星空が見えず、室内レクチャーとなりました。

【ステラリウムを使った館内レクチャー】
現在見ることができる惑星や星座等について解説しています。

天気の良い日には野外で写真のような星空を観察することができます。
(※写真は昨年のものになります)

先日も夜の22時頃雲が切れ、数分ですが天の川を見ることができました。

皆さんも尾瀬を訪れの際は是非宿泊をして星空を観察してみてはいかがでしょうか

担当:佐野



< 前ページに戻る
PAGE TOP