一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.08.16

2017年8月16日-山の鼻ビジターセンターより(アヤメ平巡回)

■ 天気:曇りときどき雨
■ 気温:20.0℃(最高気温) 15.9℃(最低気温)

朝から霧雨が降ったり止んだりの1日でした。
今日は、見晴地区から八木沢道を通りアヤメ平のコースで巡回しました。


八木沢道は一般的な登山道になります。
長沢道に比べると距離も時間も長いので
のんびり、緩やかに登りたい方にオススメです。
昨日、一昨日と雨が降りぬかるみがとても多かったので、
お気を付け下さい。



【アヤメ平】
写真はアヤメ平です。
キンコウカが辺り一面に広がり、黄色い絨毯になっていました。
今日はあいにくの天気で、白い霧に包まれてしまい本当残念でした。
紅葉がかっているキンコウカと、咲き初めのものもありますので
もう少しアヤメ平ではキンコウカの花を楽しめると思います。


また、アヤメ平では木道の取り替え工事を行っており
このように資材が置いてあります。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

担当:榎原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP