尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年7月25日-尾瀬沼ビジターセンターより(8月イベント「職員が語る尾瀬のあれこれ」のご案内)

■天気:曇り
■気温:20.2℃(9時)20.4℃(昨日の最高気温)17.8℃(今日の最低気温)

今日は、夜のイベント拡大版「職員が語る尾瀬のあれこれ」についてご紹介します。
普段のスライドショーではお伝えしきれない尾瀬のあれこれを、
職員毎にテーマを変えてお話しするイベントです。

<第3回> 8月4日(金)19:00~
「ビジターセンター職員のくらし」
~尾瀬で働くということ~

<第4回> 8月11日(金)19:00~
「この木なんの木?」
~植物観察のすすめ~

<第5回> 8月18日(金)19:00~
「檜枝岐村と尾瀬沼」
~ちいさくて大きな村~

<第6回> 8月25日(金)19:00~
「尾瀬の自然はなぜ残ってきたのか」
~尾瀬の歩んできた道から私たちが学ぶこと~

詳しくは以下をご覧ください。

【8月にも開催されるイベント「職員が語る尾瀬のあれこれ」】

先日実施した第1回「尾瀬の音風景」では
「色々と工夫をしてのイベント、展示と学ぶこと多々。夜の湿原の音良かったです。」
「新たな視点で残りの時間を楽しむことができそうです。」とお客さまからも好評でした。
第3回から第6回までぜひ、ご参加ください。

【大江湿原の様子-ニッコウキスゲの大群落、今が見頃です!!-】

ぜひ、「尾瀬」で素敵な夏の思い出をたくさん作ってください。
皆様の尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上



< 前ページに戻る
PAGE TOP