尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年7月12日―尾瀬沼ビジターセンターより(最近の尾瀬沼)

■天気:晴れのち雨
■気温:20.7℃(9時)25.1℃(昨日の最高気温)15.1℃(今日の最低気温)

 

本日は最近の尾瀬沼についてお知らせしたいと思います。

先日は今まで通行禁止だった南岸側が歩けるようになりましたので、巡回で情報を集めてきました。

歩いていると沼から吹き抜ける風が心地よいです。

沼尻の休憩所は、今はベンチのみとなっていますがこちらからの景観も見事なものでした。

尾瀬沼周遊ルートは、2時間30分~3時間程度のコースとなっていますので日帰りの方も楽しめるコースとなっています。

基本的にアップダウンの少ないルートとなっていますが、所々の木道に傾きや破損が見られます。

転倒してしまうと沼に落ちてしまうのでご注意下さい。

沼を一周する際に大江湿原を通りますが今はヒオウギアヤメが綺麗に咲いています。

カキツバタとよく似ていますが花弁の中心の白いラインの入り方が違いますので見比べてみて下さい。

また、こちらへお越しの際は職員に直接お尋ね頂いても結構です。

今週末・来週末は混雑が見込まれる時期となっています。

静かな尾瀬沼を訪れたい方は平日のご来訪をお勧めいたします。

担当:佐野



< 前ページに戻る
PAGE TOP