尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年6月11日―尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼ビジターセンターの日曜日)

■天気:晴れ
■気温:18.2℃(9時)9.7℃(昨日の最高気温)1.7℃(今日の最低気温)

今日は「尾瀬」の登山を楽しむには最高の天気になりました。
尾瀬を訪れる人々をまず、最初に迎えるのは湿原に咲き誇るミズバショウの大群落。

【大江湿原にて-燧ケ岳とミズバショウの群落】

木道を行くたび、ミズバショウのほのかに甘い香りが春風と共に漂います。

【釜ッ堀湿原にて-尾瀬沼とミズバショウの群落】

尾瀬沼のミズバショウは今が見頃のピークです。
ぜひ足を運んでご覧ください。

また、尾瀬沼ビジターセンターでは様々なイベントもあります。
本日は日曜日でしたので「日曜朝イチ観察会」が行われました。
朝7時半より45分間の自然観察会です。

【日曜朝イチ観察会-オオシラビソの森の中での観察会-】

尾瀬沼ビジターセンターのスタッフが
尾瀬の自然について楽しくまた分かりやすくお伝えします。
スタッフ一人ひとりの個性が溢れ、観察会の内容もバリエーション豊かです!!

ぜひ、尾瀬沼ビジターセンターを訪れた際は参加してみてはいかがでしょうか。

現在、尾瀬沼ビジターセンターで行われているイベントは以下の通りです。
なお、全て参加費は無料。途中参加も可能です。

①尾瀬を感じるミニツアー
 内容  :尾瀬沼ビジターセンター周辺での自然観察会
 時間  :毎朝9時半より約30分間
 集合場所:尾瀬沼ビジターセンター玄関前

②日曜朝イチ観察会
 内容  :尾瀬沼ビジターセンター周辺での自然観察会
 時間  :日曜日の朝7時半より約45分間
 集合場所:尾瀬沼ビジターセンター玄関前
*3連休の場合、最終日に実施します。

③夜のスライドショー
 内容  :尾瀬の成り立ちや歴史、動植物の紹介、自然保護の取り組みなど
 時間  :金・土・祝日前夜の午後7時より約45分間
 集合場所:尾瀬沼ビジターセンターレクチャールーム
*入り口は尾瀬沼ビジターセンター右側の扉になります。
  
また、大清水登山口や沼山峠登山口など
各登山道の林内には残雪も多くありますので、足元にご注意ください。

【沼山峠登山口林内の残雪】

みなさまの尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上



< 前ページに戻る
PAGE TOP