一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.06.04

2017年6月4日―尾瀬沼ビジターセンターより(登山道の様子)

■天気:曇り
■気温:5.3℃(9時)9.1℃(昨日の最高気温)2.8℃(今日の最低気温)

みなさんこんにちは。
尾瀬沼は今日も朝の気温が2.8℃と、とても寒い朝を迎えています。
雨も降っているため、歩いている方々は実際の気温よりも
もっと寒く感じるのではないかと思います。

気温が低いことで、登山道の雪はなかなか消えてくれません。
写真は昨日の沼山峠登山道の様子です。

木道は見えませんが斜面には足跡がついており、
道迷いの危険は少なくなってきていますが、
踏み固められた雪は大変滑りやすくなっております。

また、木道が見えてきている箇所も、
解けた雪がシャーベット状に残っており、
木道の上だからと気を緩めてしまうと、思いがけず転倒することがあります。

尾瀬にお越しになる際は、
ぜひ、スニーカーではなく登山靴を履き、
防寒着やレインウェアを忘れずお持ちください。
思いがけない残雪の量と低い気温に、
装備不足で対応しきれず、体調を崩したり怪我をされる方が多くおられます。

尾瀬での楽しい思い出を持って帰っていただけるよう、
準備万端でお越しくださいね。
見頃のミズバショウが皆さんをお待ちしています。

担当:江崎

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP