一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2017.06.02

2017年6月2日―尾瀬沼ビジターセンターより(変わりやすい山の天気)

■天気:晴れ
■気温:10.6℃(9時)18.1℃(昨日の最高気温)5.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様
こんにちは。

昨日は雨が降り、夜中には雷が鳴り天気が荒れ、今日も天気悪いかな?
と思っていたところ、朝の巡回では、逆さ燧と雨のしずくに飾られた
可憐なミズバショウを見ることができました。
(逆さ燧)

(ミズバショウ)

また大江湿原の三本カラマツ(尾瀬塚)の手前で、
小さくてかわいいタテヤマリンドウを見つけました。
まだ一輪、二輪ほどと少ないですが、よく目を凝らして見つけて頂けたらと思います。
(タテヤマリンドウ)

しかし、朝の巡回中は天気が良かったのですが、帰ってくると少しずつガスが出て曇り、
ついには雷雨となってしまいました。
(雨の尾瀬沼)

やはり山の天気は変わりやすいようです。
急な雨でも対応できるよう雨具をしっかり持ってくることが大切ですね。

担当:上村

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP