尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2017年2月17日ー尾瀬に関する情報交換会

 平成29年2月17日(金)午後6時から東京都中央区銀座にある、コートヤードマリオット銀座東武ホテルで、「尾瀬に関する情報交換会」を開催しました。

 今年は、尾瀬国立公園が誕生してから10年目を迎える節目の年です。この「尾瀬に関する情報交換会」を契機にして、多くの人に尾瀬の魅力を知っていただくため、尾瀬国立公園に隣接する自治体や関係機関が一堂に会して、旅行業者、旅行雑誌出版社、アウトドア用品販売店を招待し、改めて尾瀬の保護と適正な利用を呼びかけました。多くの関係団体が1箇所に集まりPRする初めての試みで、招待者と主催者を合わせ約150人が参加しました。

情報交換会では、主催者側各団体の代表者が尾瀬と地元の魅力をプレゼンテーションし、その後、歓談の時間を設け、招待者と情報交換を行いました。

また、会場には、主催者側各団体のブースを設置して、映像を流したり、パンフレットを設置したりして、尾瀬や地元の魅力を発信しました。

2時間ほどの会でしたが、参加していただいた招待者から尾瀬の魅力が発信され、より多くの人に尾瀬のことを知っていただき、環境保全につなげて行ければと思います。

担当:宇野



< 前ページに戻る
PAGE TOP