尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2016年10月30日-尾瀬沼ビジターセンター(初冠雪)

天気:曇り
気温:1.9℃(朝9時)5.6℃(昨日の最高気温)-1.0℃(今日の最低気温)

昨日は、雨から次第に細かい雪となりました。

dsc03041_rr     笹の葉に残る粉雪

積もるような雪ではなく、サラサラの粉雪で
尾瀬沼全体が白く染まるようなことはなかったのですが、
やはり寒さは厳しかったです。

dsc03057_rr      霜の降りた木道

日に日に気温も下がっており、今朝は-1.0℃となりました。
朝の木道は凍結していますので、歩行には充分注意してください。

dsc03072_rr     今朝の尾瀬沼と燧ケ岳

燧ケ岳は雲に覆われていますが、時折雲の合間から
うっすらと雪化粧をしている姿を覗く事ができます。

本日で長蔵小屋さんの営業は終了となりましたが、
最終日は多くの方が宿泊しているようでした。

長蔵小屋さんに引き続き、明日で尾瀬沼ビジターセンターも終了となります。

今年も駆け抜けるような速さでシーズンの終了となりました。

dsc02299_r今シーズン朝の観察ツアーに参加された方々

今年も沢山の方々が尾瀬沼ビジターセンターを訪れました。

来シーズンも朝のミニツアーやスライドショー等のイベントを通して、
少しでも多くの方に尾瀬の魅力、情報をお伝えできればと思います。
そして、皆さんに尾瀬をより楽しんでいただけたらと思います。

それでは、最後に今年尾瀬沼ビジターセンターに
立ち寄られた方々や尾瀬にお見えになった方々へ。

「 今シーズンもありがとうございました。 」

来年もまたお会いできるのを楽しみにしております。

担当:穂坂



< 前ページに戻る
PAGE TOP